HOMEごあいさつ沿革お客様へ提供できること業務内容リンク

お客様へ提供できること

色彩の提案 塗料は混合することにより無限の色を出すことが出来ます、その色の組み合わせにより建物の表情・個性をいろいろと作り出すことが出来ます。
カラーコーディネータ2級持っています(あまり役に立たない内容でしたが一応)。

健康的な塗料を使った塗り替え工事
今何かと問題になっているシックハウス、すでに8年ほど前からノンVOC塗料を使用しています、ノンVOCでも臭い塗料がありますよ。
当社では超低臭塗料を使用します、更に臭気を落とした施工が出来るよういろいろと研究テストを行っております。
塗り替え後の臭いが仕事の邪魔をしたことがありませんか?ホルムアルデヒドは塗料に入っていなくても塗料が乾燥する過程で発生したりします。

もっとハイカラな仕上げがほしい
イタリアンスタッコから木目塗装、金属調な緑青仕上げ、鉄さび仕上げ、高級感漂う御影石模様など塗装テクニックで作り出す仕上げもいっぱいあります。

滑らない床・階段塗装工事
階段や床などお子様やお年寄りの方が靴下で歩いても滑らないような仕上げがあります、見た目も手触りもツルツルの新築の床のようですが?滑りません、なぜか?!

ガラス窓が冬場に曇ってしまうような事務所はありませんか?
暖房方法の問題・構造的な問題がありますが、天井に吸湿性の高い材料を施工することによって湿気を取り断熱効果も上げます、当社事務所も施工して効果が出ています。

タバコの臭いが染み付いていませんか?タバコ嫌いな人が増えています!
光触媒をカーテン・ビニールクロス・天井に施工することにより短時間で臭いをとります、もちろん色などはつかずにそのままの仕上がりです。
会議室や応接室にはもってこいの機能性塗料です。
某建設会社禁煙室で15ヶ月の実績があります。

外壁の汚れ・窓廻りの雨だれの跡が気のなりませんか?外壁にカビや藻が生えていませんか?
光触媒塗料で汚れもカビもシャットアウト、酒蔵の外壁の頑固なカビにも負けません・・・・・・・ただし濃色の施工は出来ません!触媒が酸化チタン(白の塗料)ですから。

工場などで塗り床がはげて企業イメージに傷が!・・・・塗り床で保健所から指導されたりしませんか?
沸騰水が掛かっても強い材質の塗料があります、釜場の下に施工したところも、まだはげたことがありません。いつもビチャビチャの洗い場も喜ばれています。
臭気も弱く乾きも早く改修にはもってこいですよ!

アスベスト処理工事
最高の素材アスベスト(永遠不滅のもの)とされたものも今では毒性の高い厄介者です、取り去ってしまうことが1番の良策!当社もこの工事で作業所内の空気を外に出さない技術を身につけました、改修工事に役立っています。

コンクリートのケズリ・ハツリ・カット(塗装下地を作る作業)ほぼ完全にホコリを出さずに作業ができます。
音は出てしまいますが、下地作りのホコリを出さずに作業、塗料の臭いも出さずに快適な改修工事を提案いたします、ブルーシートで青々した工事環境は作りません。

工場の塗り床仕上げ!安い単価でローラー仕上げのデコボコを出さずに平滑な防塵塗装(薄膜ですが見た目コテ厚膜)が出来ます
適正な下地処理の上なら塗膜が多少薄くても強度は出ます(磨耗性はダメですけども)、もう1コートすればフォークリフトのタイヤのカーボンブラックもつきません!

夏場に頭の上が暑くありませんか?
屋根の表面温度を20度近くも下げる塗料があります!

夏場でも素足で歩けます、でも後で足の裏は洗ってください!
冷蔵施設で冷蔵庫と舘谷の空間温度を16℃下げた実績があります。
かと言って耐候性に劣るわけではありません。10年以上の塗り替えサイクルを実現するために施工した倉庫から『夏場に窓を開けずに入っていられるようになった』との声からです。
カタログには書いてありましたがあまり信じていませんでした、反省!

もう張替えないと塗装ではダメと思っている屋根がありませんか?
見た目ケッコウ痛んでいてもがっちり屋根を守る塗料があります、すでに端部はすごく切れていたり穴あき寸前の時はすぐに『これはお手上げです、ゴメンナサイ』と言います。
見積もり下見は無料です、当然ですが。
いつも水掛かりであきらめていた所にも効果があります。

屋根は10年くらい塗り替えたくない、と思っていませんか?
物によって絶対に10年以上持つとは断言できませんが施工方法と塗料の選択で長期の塗り替えサイクルが実現できるようになりました。
折半屋根で15年実績があります、まだ継続中です。

アルミサッシ・木製フロアーの補修
工事中サッシを変形させたり傷をつけたり、養生をとったら床に傷があったりしたことがございませんか?傷の整形・補修をいたします。

フロアー材のロット違いによる色違い補色
床材の色違いの補色修正いたします。


他にも自然塗料から重防食塗料まで何でもお問い合わせください。
                           

HOMEごあいさつ沿革お客様へ提供できること業務内容リンク