HOMEごあいさつ沿革お客様へ提供できること業務内容リンク

業務内容

光触媒塗装
太陽と雨水の受け、最新のハイドロテクト技術で汚れを寄せ付けない外壁。
TOTOオキツモコーティング株式会社の施工認定店として超親水性光触媒コーティング材を使い施工致します。

光触媒とは
光を吸収することで他の物質に化学反応を引き起こす働きをする物質。

ハイドロテクト技術とは
TOTOオキツモコーティング株式会社が世界で初めて開発に成功した「水を弾かず、物質に水がなじむ状態(超親水状態)」を形成する新技術。




自然にやさしい塗料
環境と人体に最大限配慮した安全塗料を使用,臭気はほとんどなく塗装時の塗料の飛散もごくわずかです。
木材用には自然の植物油とワックスをベースにした無公害塗料。
現在建築物の問題として大きくあげられる「シックハウス症候群」「化学物質過敏症」などに影響のある溶剤(シンナー)やVOC(揮発性有機化合物)を極力控えた水溶性塗料
あるいは人体、動植物に安全で、子供玩具の塗装にも使用でき、DIN53160規格唾液溶解テストをクリアした木材用無公害塗料オスモカラーを使用。





高意匠性塗装
石目・木目、コンクリート調など。
京美メタリー、アンティコなどの高意匠性塗装。






耐熱フロア塗装
耐薬品、耐熱性で食品・化学工場、厨房等に最適更に速硬化、耐剥離性、耐久性においても24時間で
重量物の通行が可能。
特徴の詳細
 耐熱水性:         Max120℃   蒸気洗浄可能
 耐衝撃性:         1kg 1m鋼球落下テスト
                 100回以上の落下でもクラックが発生しない
 臭いの非移行性:     水系エマルジョン
                 無溶剤
 湿潤面への施工性:   コンクリート打設後、7日で施工可能
                 水分率最大10%まで施工可能
 高い接着力:        コンクリートとの接着力が強いのでアンカー部からの剥離がない
 防水性:           7気圧までの防水性




熱遮断塗装
屋根や壁を塗装することにより室内・工場内の温度上昇を軽減、真夏に素足で屋根を歩くことができ、、屋根の上が風通りがよく涼しいことを実感できます。
極めて高い耐候性(通常3〜5年で塗替えのところをなんと10〜15年の耐久性)。
工程が通常5工程位のところ、2工程で完了。
厚塗り仕上げなのでトタンの釘穴、継ぎ目を覆い水漏れを防ぐ。



無粉塵ケレン
床を塗装する前工程では表面を研磨し塗料のクイツキを良くする事が重要な施工上のポイントですが、10平方メートルに1kgちかい粉塵が発生します。
当社はすべてに機器に吸塵装置を取り付けることにより解消、その技術を使うことにより壁の塗膜はがし、カッター入れ時に無粉塵での工事が可能となりました。
コンクリート・モルタル・塗膜の床・壁などの表面処理では従来モクモクと粉塵が飛散しましたが弊社の使用しているケレン機械は
・表面処理作業から粉塵飛散を解消
・塗膜除去に抜群の効果
・壁際7mmまで研削可能

さらに必要に応じてケレン区画を完全に覆うテント内ケレンにも対応。



アスベスト除去・封じ込め
工業的にみると著しく高い抗張力、柔軟性を持ち耐熱性、電気絶縁性、紡繊性、耐薬品性を有している。
しかし、自然環境下で半永久的に分解、変質しないため、これに曝露すると健康状態を著しく損ねる。
当社では、これを完全遮蔽(養生)し、大気中の空気中の残留アスベスト量を測定しながら
除去、除去したアスベストは産廃指定袋に密封し、所定の手続きを経て廃棄します。


キズ補修
木部、アルミ、石材、コンクリート...etc
日本補修業協会会員が木部、アルミ、石材、コンクリートなどを責任を持って補修致します。




看板製作
工事看板、自動車の文字入れ、宣伝看板、大型表札...etc。


コンクリート面の劣化調査・補修
一般家庭でも中越地震・中越沖地震により基礎部に亀裂がはいり不安を抱えているかたもおられるようですが、
弊社では既存コンクリート壁のヒビや浮きなどを調査し、その時々の状況に対応した補修もいたしております。


HOMEごあいさつ沿革お客様へ提供できること業務内容リンク