HOMEごあいさつ沿革お客様へ提供できること業務内容リンク

御挨拶

   みうらや無限大責任者       阪西 由紀夫

 この度は弊社のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
 弊社は清流魚野川が越後三山を背景に流れる日本一の米、魚沼コシヒカリの産地は魚沼市堀之内に本拠を置く塗装の専門工事者です。
漆塗師から始まり私で6代目、先代からは塗装業と変わりましたが、それまでに培われた知識と技術、経験を生かし塗装という職業を通じて社会に貢献できるよう、常に技術の研鑽・情報の収集・調査・研究・テストを常に繰り返し、お客様へ満足を提供できるよう心がけております。 このような中からお客様のニーズに適した工事の提案も多くできるようになってまいりました。
 社会が混沌としている時代ですが、自分たちの作り上げる塗装に夢と希望、限りない可能性を持ち活動しております。

 2001年の第18回全国建築塗装技能競技大会におきましては、新潟県の代表選手2名を弊社から出場させることができました。うち弊社社員である星野義彦は調色部門において第1位、総合で第3位、また長野県知事賞を受賞するという光栄な結果を得ることができました。

 弊社業務は多種多様に渡り、床を大型機器で剥離し、耐熱塗膜で仕上ることから、イタリア調仕上げ・アンティコ、京美メタリーのような繊細な仕上げ、木目調、石目調などの仕上げなどを弊社の社員は施工する腕を持ち、また日々鍛錬を行っております。
 技術にこれで良いといったことはありません。問われたときに知らないことを恥と思い、できるかとの問いにできないと言うことの無いように知識と技術を高めることを喜びに思い、これからも前進を続けてまいります。
 この魚沼の地に当社あることをお見知りおき下さることと、お気軽にお声かけ下さることをお願いいたしまして私のご挨拶とさせていただきます。 


 代表略歴

 昭和35年1月28日生
    53年       県立小千谷高等学校卒業
    53年4月     潟\エジマに入社
    56年       3年の契約を終え退社
    同年       東京都内の大澤塗装、田村商会など大手数社を先輩職人の紹介で渡り歩き、技術と社会を勉強
    58年       合資会社三浦屋塗装工場に入社(今の合資会社 みうらや)
 平成11年       代表社員に就任


 役職           魚沼市観光協会会長
               (協)新潟県異業種交流センター理事

 特技           特になし

 趣味           ドライブ、食べ歩き、居酒屋めぐり

 資格           2級建築施工管理士
               第1種酸素欠乏危険作業主任者
               カラーコーディネーター2級
               1級建築塗装技能士
               1級鋼橋塗装技能士

HOMEごあいさつ沿革お客様へ提供できること業務内容リンク